味よし!見た目よし!対応よし!『熟成焼肉 肉源 仙台店』はエンタメ性が高い焼肉屋だった

まず言いたい

仙台に数ある焼肉屋のなかで「リピートしたい」「友達に教えたい」とここまで思ったのはこのお店が初めてかもしれません。どうも、ほげです。

さて、2021年1月21日に「塾生焼肉 肉源 仙台店」に初めて行ってきました。このお店自体はだれかに勧められたわけでもなく、恥ずかしながら知らなかったお店です。

行こうと思った決め手はこの写真。

実際の写真です。お肉10段、映えるよね

ナニコレー!!!!

見た目のインパクトがすごいですよね。

食べ放題の焼肉屋場合、お肉は銀トレーにならべられている姿しか見たことないのでこの10段盛りの写真をネットで見たときは驚きました。そしてすぐさま予約をしました。

でもお肉の質とか接客はどうなんだろうという不安がありました。

しかーし、そんな不安は吹き飛ばしちゃうくらいお肉は美味いし、店員さんの感じも良い!なんならお酒の種類も多い!気持ちよく食べられる!大満足!

さすが、ホットペッパーのレビューが☆4.6と高い評価を得ているお店でした。

即、ファンになっちゃいました(*´ω`*)

ということで今回、熟成焼肉 肉源 仙台店に行った感想と、お店の情報をご紹介します。

  • お肉は?お酒は?店内は?とお店の感じを知りたい方
  • お店の基本的な情報を知りたい方
ほげさん
ほげさん

いってみよう!

※お店の紹介は仙台店さまに許可をいただきました。写真について、店員さんやほかのお客さんはモザイク処理をかけています

お店の場所、店内の様子はこんな感じ

まずはお店の場所と店内の様子を紹介します。

お店の場所は仙台の一番町、ディズニーストアが入ってるビルの隣のビルの4Fです。

公式ページ:肉源(仙台店)

エレベーターで4階に向かいます

入り口

ワイン!
またまたワイン!

入り口にはワインがずらーーっと並んでいます

店内の様子

お店の中の様子1
お店の中の様子2

店内は広々としています。

雰囲気は写真の通り、落ち着いています。

「いらっしゃいませ~お席こちらですー!」とニコニコしたお兄さんがすぐ案内してくれました。

席の様子

席はこんな感じ

今回座った席はこちらの片側ソファのテーブル席でした。

席に座って、キョロキョロとお店の様子を観察していたところ…

「こちらマスクケースです!」

かわいい

なんとマスクケース貰いました。結構かわいい

こういうの嬉しいよね

それと席をよくみたら、ウェルカムカード(?)がおいてありました。

あまりこういった案内をされたことなかったっていうのもあって、お店の株が爆上がり。

ちなみに店内にある席は上の写真の通り椅子がソファだったり、テーブルが丸いタイプだったり種類がいくつかあります。ちなみに完全個室もあるようでした。(詳しくはホームページを覗いてみてください)

お待ちかね、肉の登場!タレは2種類、ほかサイドメニューも有り

メニュー表

今回私が予約していたコースは「飲み放題付肉源コース ¥6,006円/1人」です。

お肉10段盛りに加えお店の様子で書いたワイン飲み放題です。

メインのお肉料理の詳細と実際焼いている様子、飲んだお酒についてメニューつきで紹介していきます。

まずはメインのお肉。圧倒の10段盛り

記事の冒頭でもご紹介しました。メインのお肉です。

ホットペッパーにも掲載があったとおり、インパクト大でした。この台の高さは30㎝は超えていたと思います。店員さんが運んできたときは思わず「おお~!」と言ってしまいました。

お肉はカルビ、ハラミ、ホルモンなどなど…10種類のお肉が人数分用意されています。

肉の種類と焼き方を記載したシートがある

お肉に詳しくないのでこういうのはありがたいです

この10段盛りには各種お肉の種類も詳細に記載しています。

何秒焼けばいいのか、なんのタレで食べるのがおすすめなのかそのシートを見ればいっぱつで分かります。高級お肉初心者にはとてもありがたかったです。ちなみに上の階層のお肉から順番に食べていきます。

タレは2種類+α

タレの種類はつけだれ薬味だれがあります。ほか豆板醤もありました。

このタレの使い分けについてもメニューのほうに書いてあります。

付け合わせとサイドメニューは4種類

お肉のほかにもサラダ、ナムル、キムチ、お豆腐がついています。

高級なお肉はいえど、口が油っぽくなってしまうので口直しができます。

こちらは4種類もあるので飽きません

さっそく肉を焼いていくぞぉぉ

お肉も運ばれてきたところで、肉を焼いていこう!

そう思って肉に手を伸ばしてところで「先にこれ焼いちゃいますねー」と店員さんがやってきました。

どうやら「仙台牛すき焼きサーロイン」と「赤身ロック(シャリアピンソース)」は先に店員さんがその場で焼いてくれるそうです。

店員さんが焼いてくれる仙台牛すき焼きサーロイン

なれた手つきでお肉を焼いていきます。

ものの2分ほどで完成しました。

じゃーん

じゃ、いっただきまーす

「おっ……」

うめぇ……

口に入れた瞬間肉が溶けていく…

溶けたと同時にお肉のうま味が口いっぱいに染み渡る。

「これが高級な肉か…」

食べ放題でバクバク食べるお肉とは違う贅沢だなと思いました。

続いて赤身ロックを焼いていただきました

こちらは名の通り赤身のロックです。

ロックなのでハサミでひとくち台にカットしてくれます。

シャリアピンソースは鉄板で温めます。

同じはもちろん、美味でした。(語彙力)

さ、上の段から焼いていこう

すきやきロースと赤身ロックが美味すぎて10段盛りの期待はマックス。

どんどん焼いていきます。

上の写真はねぎ塩炙りバラカルビです。そっと両面あぶっていただきます。

牛タン、カルビ、角ヒレ…などなど

こちらは厚切り牛タン。レモンをかけてさっぱりと。

上記で紹介したように、お肉のシートに焼き時間が書いてあります。それに従って焼いていけばだれでもちょうどよい焼き加減でお肉を食べられます。砂時計が机に置いてあるのでこれを使います。おしゃれ。※砂が落ちきるまで1分

こちらヒレ角です。ヒレ角ってあまり食べたことないのでどんな食感なのかわくわくしてました。

見た目の通り、歯ごたえのある食感でした。もちろんスジはありません。

スルメのように噛めば噛むほど肉汁のうま味を味わうことができます。

おっと野菜も忘れちゃいけない

上から4段目に野菜が乗っていました。

サイドメニューと同じで、口直しにちょうどいいです。肉肉野菜肉肉…

野菜はズッキーニと人ニンジンとしいたけでした。

ニンジンは牛型になっていてとてもキュートで。

お肉写真ギャラリー

紹介しきれなかったお肉も含めてお肉の写真を集めてみました。

参考になればうれしいです。

お酒の種類はとにかく沢山あります。ワインはなんと50種類超え!

メニュー表
メニュー裏

このように、とてもたくさん種類のお酒があります。

ビールや焼酎、カクテルは一通り揃っています。

ゆうじろうハイボールなんてのもあります。でかい。

ワインの種類がとにかく多い!でも初心者にも優しい表がついています

ワインの種類は驚きの50種類以上。

さらに私のようなワイン初心者にも優しい上のような表がついています。

辛口、甘口、軽め、フルーティーと4つの要素が象限で表されており、気分に合わせて注文できます。とてもありがたいですね。親切。

おすすめは具沢山のサングリア

数あるお酒の中でも特に美味しかったお酒はサングリアでした。

「えっこれお酒…!?」

と思うほど果物の甘さが全面に出ていてジュースのようにごくごく飲めてしまいました。

グラスのなかには、リンゴやパイナップルの果物が入っています。

そんな中、なんとアイスが入っていました。

甘さの理由はこれか!?

あまり美味しさに2杯も飲んでしまいました。

締めはちょうどいい量の冷麺

お肉もたらふく食べて、お酒もたくさん飲んで、いよいよ締めです。

締めのメニューは冷麺でした。

味はもちろん100点です。さわやかな酸味ともちもち麺で大満足です。

それに量が1人前未満くらいで、ちょうどよかったです。

デザートのミニソフト

デザートはミニソフトでした。いうまでもなく舌が喜んでいました。

そして、あまりにも満足したのでデザートの写真を撮り忘れてしまいました…!

ごちそうさまでした

とてもお腹いっぱいになりました。

いやぁお肉もサイドメニューも締めの冷麺もあって、さらにはソフトクリームもついている。。

これで6006円/1人はとてもお得では!?

お店の情報が肉10段盛りとレビューだけだったのでやっぱり大丈夫かなと心配していましたが、そんな心配していたのがとても失礼なくらい満足できたお店でした。

お肉10段盛りは他のお店ではなかなかお目にかかれないインパクトがありました。写真で見るよりも実際言ってみたときの衝撃はすごかったです。そんな見た目にまけないくらいお肉はどれもおいしかったですし、お酒の種類も豊富で、特にワインは初心者に優しい表がついていたのはうれしかったです。ほかにもお店の店員さんがみんなニコニコしていて生き生きしていました。店内はとても広いのにも関わらず、お酒がなくなったら「次どうします‘?」とすぐに声をかけてくださり、取り皿が汚れていればすぐに取り換えてくれたりと、とにかく気持ちよく過ごすことができました。

ここはまた行きたいお店です。もし、仙台で焼肉屋で困っていたらぜひ「肉源」に行きましょう!

ちなみに…

私がお店を訪れたのが1月で、そのあと3月に家族とまた行きました。1月と同じく非常に満足できました。

お店の情報

場所

宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10 仙台東映プラザビル4F

仙台市営地下鉄南北線 広瀬通駅 西1出口 徒歩2分(270m)

仙台市営地下鉄東西線 青葉通一番町駅 北1出口 徒歩5分(348m)

バス「商工会議所前」バス停より 徒歩4分 (350m)

(公式ホームページより引用)https://www.nikugen.jp/shop/sendai/

営業時間

月曜~日曜・祝日

11:30~24:00(ラストオーダー 23:00)

(公式ホームページより引用)https://www.nikugen.jp/shop/sendai/

公式HP

   熟成焼肉 肉源 仙台店   

   HOT PEPPER はこちら!  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です