IKEAのカップラーメンは脂質を抑えた優秀なダイエット飯!

ラーメン食べたいラーメン食べたいラーメン食べたい!

ダイエット中、なぜ夜中に腹が鳴る

どうも、ダイエッターほげです。

「夜中にどうしてもお腹が空いた!」

「作るのめんどいし、スープものがいいけど春雨は食べた気しない!気にせずカップラーメン食べたい!」

「そんな商品ないかなぁ…」

見つけましたよ、IKEAでね

植物由来のラーメン!?

その名も「PLANT RAMEN

こちらはプラントベース(植物由来)のカップラーメンになります。

カロリーは脅威の153kcal

裏面には「植物由来」「ノンフライめん」「化学調味料不使用」「パームオイル不使用」とあります。

ほげさん
ほげさん

うん、なんか身体に良さそう。

栄養成分はどうなん?

エネルギー:153kcal

たんぱく質:4.0g

脂質:0.6g

炭水化物:33.0g

食塩相当量:2.2g

まず驚くべきは脂質、まさかの0.6gです。

ちなみに、市販のカップラーメンは小さめでも脂質は5~10gくらいは入っていると思います。

作ってみよう、味も気になる

まずは一般的なカップラーメンと同じようにビニールを開封します。

かやくと、スープが入っています。

かやくをいれてからお湯を注ぎます。

待つこと5分

そして5分後

テレレテレレ♪

最後に粉末スープを入れて、よく混ぜて完成です!

完成はこんな感じ

おー!

普通のヌードルっぽい!

でも大事なのは味だ!

いただきまーす

うん、美味しい!

スープは塩ですかね、すっきりした後味です。

麺の方は、春雨よりはもちもちしていて弾力があります。

味を染み込むタイプではないような気がしますが、スープが普通に美味しいので食感と味のバランスは取れています。

麺の量は一般的なカップラーメンよりは少なめ、ミニサイズのカップラーメンの麺くらいだと思います。

これ、食べてて思いましたが例えばサラダチキンを入れてボリュームを増やすとかアレンジすればなかなか優秀なダイエット飯になるアドバンテージを秘めている気が来ます。

今回はお試しで1個しか買わなかったので、アレンジはまた後日、挑戦してみます。

まとめ】春雨ガマンできない方に特におすすめ!

脂質が少ないカップラーメンは珍しいと思います。それにスープ春雨より食べ応えがあって、塩味なのでダイエット目的にあわせていろいろなアレンジが期待できます。昼ごはんに食べるカップラーメンをこちらに置き換え、これも自然とできそうです。

それでは!また会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です