【Google Adsense申請してみた】申請前にやった対策をまとめる

無謀にも当サイトをGoogle Adsenseに申請してきました。

ブログで収益を得てみたい、みたいなことを以前記事で書きましたが、まぁしばらくはレンタルサーバー分くらい還元できたらいいかなって思っています。会社から給与をもらったことしかない私にとってブログで収益は夢のある話ですが、お金が目的になると絶対続かないし楽しくないので継続のためにもマイペースでやっていこうと思っています。

前回の投稿↓

https://hogenoblog.com/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%8f%8e%e7%9b%8a%e5%8c%96%e3%81%ae%e7%ac%ac%e4%b8%80%e6%ad%a9%e3%80%81google%e3%82%a2%e3%83%89%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e5%90%88%e6%a0%bc%e3%82%92%e7%9b%ae%e6%8c%87/

開設して6か月経過した状態で申請!

そんなこんながあって、6月29日午後にグーグルアドセンスの申請をしました。

じゃーん

ググったら申請までのやり方を書いてくださっている記事があったので、その記事を参考にしました。作業時間は10分くらい。

参考にした記事↓

はい、ということであとは結果待ちになります。

ここで終わってもいいのですが、一応対策をしてから望んだので何をしたか備忘録的にまとめてみます。いろいろやったんだ、ふーん(-。-)y-゜゜゜と思ってもらえればいいです

やったこといろいろ

お問い合わせを開設した

「Google アドセンス 審査 対策」

でググったら、 

  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー を開設しよう

ということが書いてあったので、当サイトにも追加してみました。コチラ

参考にした記事(対策編)↓

お問い合わせの設置方法↓

https://hitodeblog.com/contact-form-7

プライバシーポリシーを追加した

プライバシーポリシーの書き方がまったくわからない私ですが、ありがたいことに「俺のページのやつをコピペしていいよ!」という寛大な方がいらっしゃったので、参考にさせていただきました。ちなみにプライバシーポリシーは収益を得るというためにいずれ必要になってくることも知りました。

例えばアドセンスやAmazonアソシエイトなどのアフィリエイトのリンクを張る場合、「当サイトではこれらを利用しています」というように指定された文言を必ず張らないといけないのです。なのでプライバシーポリシーは準備しておく必要がありました。

今回作成した当サイトのプライバシーポリシーはコチラ

参考にしたサイト↓

2021年1月26日にブログを開設、記事数は15個

ブログを初めて6か月くらい経過しました。

これまで投稿した記事数を確認したらこの記事含めて15投稿でした。

ブログを開設した当時は4月に結婚式を控えている状態で、準備に追われていたので記事の投稿はほとんどできていませんでした。

式を終えて5月末最近ブログの投稿ができています。

書きたいネタはたくさんあるので今後も続けていこうと思います

期待せずに結果を待とう

以上、アドセンス申し込む前にやったことをまとめました。

なんにせよ審査に受からないとこの記事自体浮かばれないので、審査に通ること祈っています。それでは、結果がでたらまた続報を書こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です